老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

移民受け入れは失策

日本の政治家は「日本は少子化だから外国人を受け入れる」などどいう言葉を安易に口にしていますが、とんでもないことです
→ ドイツ、移民をオーストリアに送還

これはオーストリアは迷惑千万ですね
日本政府はドイツの失態からしっかり学んでいただきたいです
移民を希望する外国人がすべて問題を起こすわけではありませんが、きちんとした体制ができていないのにもかかわらず移民を受け入れたりしたら、様々なトラブル、暴動、事件が起きるだろうことは容易に想像できます
「異文化理解を深めて豊かな社会生活の実現」ができたら言うことはありませんが、これがなかなか…
ドイツのような問題が発生したら、差別、排除に向かってしまいます…
なんとか難民の方々が祖国へ帰れる道を作れないものかとも思いましたが、こんなテロが起きているようではできない相談ですね…

「エルサレム時事】トルコ最大都市イスタンブール中心部のスルタンアフメット地区で12日午前(日本時間同日午後)、大きな爆発があり、現地当局によると、少なくとも10人が死亡、15人が負傷した。
 エルドアン大統領は、爆発がシリア人による自爆テロとの見方を示した。
 治安当局の複数の高官はロイター通信に、過激派組織「イスラム国」(IS)による犯行の可能性が高いと指摘した。警察が現場周辺を封鎖するなどし、詳しい状況を調べている。
 在イスタンブール日本総領事館によると、現段階で日本人が巻き込まれたとの情報はない。地元メディアによれば、負傷者にはドイツやノルウェーからの観光客が含まれているもよう。
 爆発現場は、世界遺産のスルタンアフメットモスク(通称ブルーモスク)やアヤソフィア博物館がある旧市街の歴史地区で、日本人を含め多くの外国人観光客が訪れる名所。爆発後、多数の警察車両や救急車が現場に駆け付けた。付近の観光施設も閉鎖された。
 AFP通信によれば、事件を受け、ダウトオール首相は治安担当閣僚らによる緊急会合を招集した」(時事通信1月12日より)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア