老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりイオンの名が…

廃棄カツ不正転売の問題で食品会社の倉庫からイオンの商品が見つかりました

「CoCo壱番屋の廃棄カツを転売した岐阜・羽島市の食品会社の倉庫から、流通最大手・イオンの商品が見つかっていたことがわかった。
岐阜県によると、みのりフーズへの調査では、壱番屋以外の食品108品目が見つかっているが、この中に、イオンが扱うソーセージなど、3品目のプライベートブランドの商品が含まれていたことが、新たにわかった。
みのりフーズの責任者は「食品は全て、産廃業者・ダイコーから仕入れた」と話していて、保管の状況などから、県は廃棄処分された食品が横流しされた可能性が高いとみている。
FNNの取材に対し、イオンは「ダイコーとの直接の取引はなく、思い当たる節がない。店が廃棄した商品とは考えにくい」などと話していて、流出した経緯を調べている」(FNNニュース1月20日より)

イオンは廃棄したと見せかけ、回していたのでしょうか?
いやはや、今更ですけれど、激安弁当などは口にしないほうがいいですね
多量の保存料が使われているから、ただちに命の危険はないと思いますが

先日、大阪の同僚が駅の近くで売られていた300円の激安弁当を買って来たのですが、見た目は結構お得感がありました。
しかし、大好きなエビフライを一口食べたところで「なんじゃ、これは~
なんと98%が衣でした
厚さ3ミリ、長さ2センチの海老…よくもまあ、衣をつけられたものです。
激安弁当なんて、こんなものですよね

*追記: セブンイレブンやローソンの商品も見つかったそうです。

「産業廃棄物処理業者のダイコーが廃棄処分されたはずの業務用の冷凍カツを不正に横流ししていた問題で、大手スーパーやコンビニの商品が横流し先の業者「みのりフーズ」から次々と見つかっていることが明らかになりました。
 セブン&アイ・ホールディングスは、プライベートブランド商品の「セブンプレミアム豚バラ蒲焼き」が「みのりフーズ」で見つかったことを明らかにしました。セブン&アイによりますと、去年6月、賞味期限が残りひと月となった「豚バラ蒲焼き」およそ800個の廃棄処分をダイコーに委託していたということです。
 また、イオンも「トップバリュ チーズのでるソーセージ」などプライベートブランド商品3品目が。ローソンも「からあげクンレギュラー」など3つの製品が「みのりフーズ」から見つかったことを明らかにしていて、不正な転売が拡大する可能性が出てきました」(TBSニュース1月20日より)

「壱番屋(愛知県一宮市)が廃棄した冷凍カツが横流しされた事件で、転売を仲介した製麺業「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)の倉庫で、新たに大手コンビニのファミリーマートとサークルKサンクスの商品が確認されたことが21日、分かった。
 セブン&アイ・ホールディングスとローソンの商品も既に確認されており、大手コンビニ4社すべての商品が見つかったことになる。
 ファミリーマートによると、新たに確認されたのは、独自商品の「ファミマプレミアムチキン」と「醤油(しょうゆ)からあげ」の2品目。みのりフーズを調査している岐阜県から保健所を通じ、タイからの輸入元である伊藤忠商事に照会があったことで判明した。
 サークルKサンクスの商品は「フローズンシェイク(チョコ)」。20日までにみのりフーズの倉庫で見つかり、製造元の協同乳業が21日、サークルKサンクスの独自商品として販売していたと明らかにした。
 商品リニューアルに伴って昨年5月に販売を終了。協同乳業が在庫の廃棄処分を、壱番屋の冷凍カツをみのりフーズに転売した産業廃棄物処理会社「ダイコー」(愛知県稲沢市)に頼んだという。」(時事通信1月21日より)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。