老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


三井物産買いました

原油も株価も爆下げ中~ ということで、三井物産を打診買いしました
配当もいいし、長期保有にはいい銘柄かなと前々から狙っていました。
もっともっと下げるかもしれませんが、そうしたら、押し目買いします
今回は100株しか購入していませんので、余力は残してあります(笑)

現在、世界中の株価が真っ赤になっております…
日経先物もえらいことになっています
中長期投資家にとっては絶好の買い場到来になるかもしれません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
株の投売
私の三井物産株 含み損率約15%にもなりました。

今日も下げていますが、個人投資家の信用取引の追証絡みで止むを得ず投売している様です。
昼間板(相場)を見ていると、各銘柄で考えられない投売(含む証券会社の強制売却)がありました。

今年に入り、信用取引で退職金を総て失った友人もいます。
当分悲劇が続きそうです。

ただ、中長期的には、必ず回復すると思っていますので、買い時でしょう
私も相場少し落ち着いたら、ナンピン買いするつもりです(0.025%の定期預金では実質目減りする)


2016/01/22(金) 00:12 | URL | もぐらの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
もぐらの夫さん

コメント、ありがとうございますv-353

先物は怖いですよね。
現物ホールドなら配当をもらって静観していれば、そのうちまた上がってくるから大丈夫だと思います。
ただ、株はいいのですが、投信はものによっては永久に戻らない可能性が高いです…v-399

含み損率約15%でしたら問題ないのではないかとv-392
リーマンショックの時は3分の1になってしまった銘柄がごろごろありましたからv-404
私も今、損をしている状態ですけれど、100株しかないと上げ上げの時に売るのが惜しくなってしまうので、大きな流れで底に近いところでちょこちょこ購入できたらいいなと考えています。
もちろん、リーマンショック級の大暴落が起きた際の突撃資金だけはしっかりとキープしておくつもりですv-391

おっしゃるように、定期預金にしておいても目減りしていくので長い目でみて、こつこつ投資していくのがベストだと思います。
あくまでも余裕資金&現物でv-61
お互いに含み損にめげずに頑張っていきましょう!
2016/01/22(金) 04:27 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
