老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



自動運転カーで初の事故発生

トラックやバスの運転手さんは長時間ハンドルを握るので、自動運転ができれば負担が軽くなると思われます。また、高齢者ドラーバーのアクセルやブレーキの踏み間違い事故もなくなる可能性があります
いいこと尽くめですが、自動運転カーの誕生まではまだまだ課題が山積しているようです

→ 自動運転カーで初となる交通事故発生

運転手の判断が介入しているうちは危ないですね
しかし、完全自動運転カーができたとしても、おそらく交通事故はなくなりません
たとえば、歩行者が何らかの理由で驚いて車道に飛び出して来た場合、車は急には止まれません
だから、どんなに精巧な車が発明されても、その便利な道具を上手に使う、人間の英知が常に求められるのでしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/26(火) 16:45 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
