老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦はもらった!

「家政婦は見た」ならぬ「家政婦はもらった」…何を?全財産を

→ 「家政婦に全遺産」遺言有効

遺産相続争いは実に不快なものです。親の介護を何年もしてきた長男の嫁は一銭ももらえず、遠方にいた兄弟が死後、相続分を要求してくるという話はよく耳にします このご時勢、金銭的に苦しい家庭も多いだろうから、もらう権利があったらほしくなるでしょう 遠方にいて面倒をみたくてもみられなかったという事情も考えられます。

しかし、生前から親に金を無心し、死後も骨の髄までたかろうというのは見苦しいです
裁判長に「介護せず資産のみに執着する実娘2人」と言わせるくらいだから、判決が出てもお金を返さないかもしれませんね。
それにしても、夫の残した遺産10億円が40年後に3千万になっているとは…
10億とは言わないけれど、5億でも株を買っておけば、配当で十分生活していけるのに
でも、まあ、資産を増やしたところで子供に毟り取られてしまったでしょうけれど
なんだか情けなくなりますね。。。
家政婦側もなぜ無給で介護をしてきたのか疑問です。
介護手当てをしっかりもらっていたら、40年ですから、それ相当の金額になっていたはずです
何か裏に深い闇がありそうです。この事件をドラマ化したら、高視聴率になるのではないかしら???
お金はないと困りますが、資産があり過ぎるというのも良し悪しですね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。