老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

宅配ロッカーもいいけれど…

雨の日も風の日も荷物を配達するのは大変だと思いますが、時間指定でも2時間、いつ来るか分からない荷物を待っているほうも苦痛です
落ち着かないんですよね。おまけに、間が悪いというか、ちょっと用事があって数分家を空けたときに来たりします
そして、再配達になる…

「ヤマト運輸は2016年1月28日、再配達を減らすため、宅配ロッカーを広く設置する会社を、3月にも仏ネオポスト社と合弁で設立すると発表した。
ロッカーは、複数の宅配業者からの荷物を受け取れるオープン型で、駅などに設置する。宅配便の取り扱いが増えた結果、再配達が配達全体の約2割に達している」(J-CASTニュース1月29日より)

宅配ロッカーよりコンビニ受け取りを増やしてほしいです
もちろん、コンビニが近くにない方はロッカーがいいと言われるでしょう。
一番便利なのは宅配便の営業所が近くにある方ですよね

ただ、重い荷物の場合は取りに行く人は少ないと思われます。
こういう場合は再配達料を取らないと配達される方がお気の毒です。
たとえば、5階まで運ぶ(エレベーターなし)のは若い男性でも大変です
再配達料は配達担当の方が受け取るシステムにする等、従業員の待遇改善についても考えていただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア