老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



コールセンターの離職率、なんと9割!

證券会社にしても、メーカーにしても、問い合わせの電話をすると、オペレーターにつながる前に「お問い合わせ内容について録音させていただきます」という自動音声が流れますが、どこでも苦情処理等、トラブルが多発しているのでしょうねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

→ 離職率は9割! 知られざるコールセンターの実情

初めてパソコンに触れる高齢者などは説明書を読んでもなかなか理解できず、手っ取り早く電話することがあると思います。それを辛抱強く、懇切丁寧に説明するのは大変です。また、ネチネチとした苦情の処理も相当ストレスが溜まりそうですね
こまちは10分でギブアップです(T_T) いえ、相手によっては「いい加減にしろ~!」とブチ切れて1分と持たないかもしれません

クレーム処理の流れって、普通は、第一段階 電話を受ける(女性が多い) 第二段階 クレーム処理担当(ほとんど男性) 第三段階 弁護士 第四段階 警察 ではないかと思われますが、第一段階と第二段階を一手に引き受けたら、相当な精神力がなければ持たないでしょうね 特にお金などが絡んでいたら…

リーマンショック直後に某證券会社に行ったら、物凄い形相をした男性が「担当者はどこだ?」と受付に怒鳴り込んで来ました。その時、ロビーには3人の警備員がいましたが、暴力を振るうわけでもないので、ただ遠巻きに見つめるだけでした。あの雰囲気はちょっと恐ろしかったです((((;゚Д゚)))))))
それに比べれば、コールセンターは電話対応だから、まだマシではないかしら???

こまちはグサッと胸に刺さる言葉を投げかけられると長い間落ち込むタイプなので、高度なコミュニケーション能力のある人が羨ましいです
そういう方はきっと一流企業でも重宝されるでしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
