老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


中国人観光客にうんざり

儲けさせてもらっている業界が外国人観光客にあの手この手の「おもてなし」をするのは結構なことですが、少々やり過ぎでは?という意見も出始めました

→ 爆買い客中毒になっていく日本経済

京都の高級レストランでも外国人観光客優先で日本人は隅っこに追いやられることがあるそうです
欧米人の場合は日本人の活動に害を与えるほどのマナー違反はないのですが、こと中国人においては…コラッ(`・o・´)۶

日本人観光客も集団で行動しますが、中国人とは微妙に違うんですよね。
中国人はとにかくうるさい!!!大阪のオバちゃんよりも
京都在住の友人は「まったくムクドリみたいにギャーギャーわめくし、ゴミは撒き散らすし、はっきり言って来ないでほしい」と怒り狂っていました(*`へ´*)
滋賀でも某日帰り温泉施設が積極的に中国人観光客を招き入れるようになって、地元の人々は眉をひそめています
一日1,000人の入館者が2,000人になれば経営者は嬉しいだろうけれど、入浴のマナーが分からない人間が殺到したらどうなるか想像するだけでも…((((;゚Д゚)))))))
バイキング形式のレストランでは食べ散らかすことが多々あり、それはもう見るも無残な状態になるとか…
一度嫌な思いをさせられたら、日本人は二度と行かないので、外国人(中国人)観光客ブームが去ればあっという間に廃れていくでしょう

また、日本人としては頭の痛い別の問題も発生しています。
中国人はいないという某旅館で慰労会をしたオバサマの話では、とにかくボッタクリではないかと思うほど請求され、メンバーは皆驚いたらしいです 交渉して少しは安くなったけれど、暗に、安いところは中国人がいるよ!ということを示唆しているようで真に不愉快だったそうな…(゚д゚)
嫌なら中国人観光客の旅館に行け!というのなら、旅行になど行かずに家のお風呂に入ってのんびりしていたほうがいい…となると、日本人はますますお金を使わなくなりますね。これがいいのやら悪いのやら…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
