老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物を持たないミニマリストの生き方

皆さんはかわいいクッキーの缶、きれいな紙袋、プレゼントのリボンなどを捨てないで取っておきますか
中高年主婦は大概半年以上は捨てられないみたいです。。。こまちも恥ずかしながら例外ではありません…(゚∀゚)
家族に「使いもしないものは捨てろ!」と言われても、もったいなくて…でも、結局は捨てることになるのですが(´・_・`)

無駄な物のない家はすっきりしていますよね。
そういう意味ではミニマリストの生き方もいいなぁと思います。

→ 部屋には机だけ・・・「モノを持たない」ミニマリストという生き方

引越しも手早くできますしね~ヽ(´∀`)ノ
年を取ったら、物はできるだけ買わないようにしないと、死んだ後片付ける親族がかわいそうだと言う年配の方も少なくありません
一方で、死んだ後のことなど知るか!生きているうちに買いたいものは買う!!!という人もいます
両親が残した物&家を片付けられずに放置している身としては、前者のほうが環境にも親族にもやさしいと思いますが、旅行に行ったら何か買いたくなるような性分なので、ミニマリストにはなれそうもありません
でも、3年着ない洋服は捨てるように心がけています…
もっとも、最近はブランド物でも中国製が多く、洋服自体が長持ちしなくなっていますが…(ノ_<)

掃除が大嫌いな友人にこの話をしたら、部屋が物で散らかっているほうがくつろげると申しておりました。。。
たしかに…何もないと寂しくて落ち着かないかもしれませんね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。