老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型店閉鎖相次ぐ

百貨店やスーパーが乱立している地域はいいけれど…

「セブン&アイ・ホールディングスは8日、傘下のスーパー、イトーヨーカ堂の店舗約20店を2017年2月までに閉店すると発表した。百貨店では、そごう柏店(千葉県柏市)と西武旭川店(北海道旭川市)を、いずれも16年9月末で閉めることを正式に発表した。不振が続く店舗をリストラし、経営改革を急ぐ。

 セブン&アイは昨年10月、20年2月までにイトーヨーカ堂のスーパー40店を閉鎖することを発表していた。その後も業績改善が見込めないため、一部店舗の閉鎖を前倒しする。対象となる具体的な店舗は今後検討する。

 一方で、首都圏など競争力のある店舗に経営資源を集中的に投入する」(日経新聞3月8日より)

客がまばらなイオンもコンビニも危ないでしょうね
地元商店街をシャッター通りにした大型店がなくなると困るのが地域住民です…○| ̄|_
でも、買い物難民激増!と大騒ぎするほどではありません。
パソコンのできる方はネット通販、できない方は宅配通販を利用するなど、わざわざ店に出向かなくても生活できるからですヽ( ´_`)丿
ただ・・・少々お高くなると思われますが

こまちは実際に物を手にとって吟味したいほうですが、9割を生協の宅配で済ませている主婦もおられます( ̄^ ̄)ゞ
彼女達によると、結構内容も充実しているらしいです。
関心のある方は一度パンフレットをご覧になってみてください。
*郵便局のは高いそうです…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。