老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

限度額を引き上げても…

1,000万以上の預金がある人には朗報なのでしょうけれど…

「政府は22日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の預入限度額を、1千万円から1300万円に引き上げることを盛り込んだ郵政民営化法の政令改正を閣議決定した。かんぽ生命保険の加入限度額も1300万円から2千万円に上げる。4月1日に実施する。地方銀行などは預金流出への警戒感を強めており、地方での顧客の奪い合いが激しくなりそうだ。

 引き上げは、ゆうちょ銀行が25年ぶり、かんぽ生命が30年ぶりとなる。今夏の参院選をにらむ自民党が、郵便局以外の金融機関が少ない地方の利便性が高まるとして、引き上げを求めていた」(共同通信3月22日より)

これって、ペイオフは1,000万のままですよね?
その辺りのところをしっかりと報道してもらいたいです
ゆうちょ銀行は他に比べ、破綻リスクはないだろうから、近くに郵便局しかない辺鄙なところに住んでいる高齢者(高額所得者)なら追加で預金するかもしれませんね…(T_T)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア