老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ガソリンがどんどん上がる!

毎年、ゴールデンウイークの頃はガソリンが高くなりますが、今年もそうなりそうです…w( ̄o ̄)w

「今週のレギュラーガソリン、1リットル当たりの全国平均の小売価格は113.3円と、原油価格の持ち直しに伴い、3週連続で値上がりしました。
資源エネルギー庁から調査を委託されている石油情報センターによりますと、28日時点のレギュラーガソリンの全国平均の小売価格は1リットル当たり113.3円でした。
これは前の週より0.4円高く、3週連続の値上がりです。
値上がりはこのところの原油価格の持ち直しに伴い、石油元売り各社が卸売価格を引き上げてきた影響が小売りに広がったためです。
一方、灯油の店頭価格は先週と同じで、1リットル当たりの全国平均は61円、18リットル当たりで1098円でした。
今後の見通しについて石油情報センターは、「ガソリン価格の値上がりは来週も続きそうだが、先行きについては産油国の動きに左右されるため見通しにくい」と話しています」(NHKニュース3月30日より)

ガソリンも高くなることだし、中国人観光客がうようよいる観光地などへは行かずに、近場でのんびり過ごすほうが精神衛生上にも懐にも良さそうです。金銭的に余裕のある方は海外旅行をされるでしょうけれど、ゴールデンウイークは込みますから体力がないとキツイですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
