老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手銀行3行、4月から住宅ローン金利引き上げ

お金の話が続きますが、大手3行が住宅ローン金利を上げるそうです…(;_;)

「三菱東京UFJ、みずほ、三井住友信託銀行の3行は、4月に適用する住宅ローン金利について主力の10年固定型の最優遇金利を引き上げる。それぞれ、金利優遇キャンペーンの終了や市場金利の動向を踏まえた措置。3行の10年固定型金利引き上げは6~9カ月ぶり。
 三菱東京UFJは年0・9%(3月比0・1%上昇)▽みずほは0・85%(同0・05%上昇)▽三井住友信託は0・55%(同0・05%上昇)-となる。みずほは「資金調達コストが膨らんでいる」として2、3、5、7年固定型の最優遇金利もそれぞれ0・05%引き上げる。
 一方、超長期金利の低下を受けて、三菱東京UFJと三井住友信託は15年と20年固定型の最優遇金利を引き下げる」(産経ニュース3月29日より)

マイナス金利政策で受けた損失をローン金利を上げることで補填しようというのでしょうか???
諸手数料の値上げなどは庶民の怒りを買いますから絶対に無理ですしね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
4月、5月は本当に出費がかさむ時期なのに、このニュース…
大手3行だけで済めばいいのですが、日本の場合「皆で渡れば恐くない」式に他の銀行も上げてくる可能性があります。。。

金利を上げるなら預金金利を上げろ~!と言いたいですコラッ(`・o・´)۶!

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。