老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしい中国の「ニセ食塩」

人が死んでも金さえ儲かればいい…何でもありの中国には恐怖を覚えます

「中国西部で最近、食塩と偽った工業用の塩が流通していたことがわかり、当局は約80トンを押収した。この塩は2014年から内モンゴルや河北省に出回っていたという。米政府系ラジオ・フリー・アジア(RFA)が中国国内メディアを引用して、28日に伝えた。

 それによると、これらの塩は内モンゴル自治区赤峰市の卸売市場から流通していた。地元警察や食品管理担当者は大量の塩を積んだ不審な車両を検査したところ、食塩と記載した袋に入った工業用の塩を発見した。
 この塩の製造に関わった者は逃走中だという。警察は、同市の紅山区と松山区の3つの倉庫から約80トンの「ニセ食塩」を押収した。

 これらの塩はすべて工業塩を小分けに包装したもので、「ヨウ素添加食塩」として販売される。鑑定の結果、これらの塩には、多くの重金属物質が含まれていることが明らかになった。
 工業塩はボイラーの軟水や染料、石鹸、洗剤の加工に使われる。人体にとって有害な慢性発がん物質・亜硝酸ナトリウムが含まれており、摂取すると目まいや嘔吐、下痢、呼吸困難を引き起こし、死にいたる恐れもある」(大紀元3月31日より)

亜硝酸ナトリウムはハムやソーセージなどいろいろな加工食品に含まれていますよね…
少量なら大丈夫としても、それが蓄積されたら…

日本で販売されている中国産加工食品には様々な毒が入っていそうです…( ̄o ̄)
安い冷凍食品はほとんど中国産食材+多量の添加物ですから、危ない、危ない((((;゚Д゚)))))))
でも、近所のスーパーて定期的に行われている冷凍食品半額セールは大好評
様々なものが値上げされ、懐が厳しい状況では…
自炊が一番の節約なのですけれど、冷凍食品や加工食品は意外に美味しいので友人はご主人のお弁当に使っているそうです。ですが、自分では食べない…別の意味でこれも恐いですね…(゚д゚)
中国産だけでなく、韓国産も要注意です
国の検査なんてザルですから、消費者が賢く選択するしかありませんね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。