老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ポルシェも走る棺桶?

軽自動車で事故を起こすと死ぬ確率が高いので、巷では軽は「走る棺桶」と言われていますが、ポルシェは外車の「走る棺桶」かもしれません

「11日午後2時55分ごろ、神奈川県小田原市石橋の有料道路「ターンパイク箱根」で自動車評論家の森野恭行さん(53)=東京都世田谷区=の乗用車が道路脇の木に衝突し、森野さんは死亡した。神奈川県警小田原署によると、現場は下り坂のカーブ。森野さんはドイツの高級車ポルシェを試乗している最中だったという」(朝日新聞4月11日より)

ニュースの映像を見ましたが、相当なスピードが出ていたようです。
これではトヨタのレクサスでもダメだったかしら?でも、オプションで自動ブレーキがついていたら…
事故を起こした人は自動車評論家だそうですが、運転は素人だったのですね。。。
というか、人から借りた車だったら、慎重に運転するのが常識だと思いますが、大好きなポルシェが試乗できて舞い上がってしまったのでしょう。

日曜日の朝は琵琶湖畔に外車好きの方々が集結するのですが、「みんな、外車に乗ってお金があるんですね~」とつぶやいたら、近くにいたオジサマが「昔は外車といったら、金持ち専用車だったが、今はレクサスだよ!それも一番上のランクね!」と
言い方を変えれば、手頃な価格で外車が手に入るということで、案の定、若い方々が嬉しそうに運転していました

知り合いの医者の奥様は自慢げにBMWを乗り回していますが、オジサマによると、ベンツもBMWもランクによりけりで、昔はベンツを愛用していた怖い筋の方々も最近はレクサスや黒のプリウスらしいですw( ̄o ̄)w
車の好みは人それぞれですが、どんな車であっても安全運転を心がけたいものです…
いつも一緒にヨガをしている人が二人も自動車事故でケガをしてしまいました…
4月は事故が多いそうです。皆さんも気をつけてくださいね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
