老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

危険と隣り合わせのバイク&自転車

車は維持費がかかり過ぎるので、バイクや自転車に乗る人が増えましたが、当然のことながら事故に遭った場合、死亡する確率が高いです

「20日午後2時20分ごろ、埼玉県蓮田市閏戸の市道で、ミニバイクと軽トラックが衝突、ミニバイクの同市閏戸、職業不詳増田健二さん(58)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 岩槻署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、軽トラックの同市閏戸、リサイクル業斉藤幸一容疑者(48)を現行犯逮捕、容疑を過失致死に切り替えて調べている。

 同署によると、現場は片側1車線、幅員約8・4メートルの道路で、手押し信号機のある交差点。軽トラックが現場付近でさいたま市岩槻区方面から伊奈町方面へ左折する際、車の左後方から進行してきたミニバイクをはねたという。

 斉藤容疑者は「ぶつかるまで気付かなかった」と供述しているという」(埼玉新聞2月20日より)

ニュースとして取り上げられないだけで、関西でもこういう事故は多発していると思われます。
滋賀ではウインカーを出さない、出しても直前というドライバーが多く、車を運転していても怖い思いをしたことがあります。
バイクも左から追い抜いたりウインカーを出しっぱなしにしたりわけのわからない運転をする人がいます
また、高齢ドライバーが増えたせいか、前しか見ていない人もいて、危ない、危ない
もうすぐ5月の連休ですが、遠出される方はくれぐれも気をつけてくださいね…
車がよけてくれるだろうという予測は外れる可能性が高いです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア