老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

「勝ち組」から転落した商社マン

三菱商事や三井物産の社員なら高給取りだから一生安泰と思いきや…(゚д゚)

→ 巨額赤字! 三井物産と三菱商事を襲う「大異変」

大赤字といっても、会社はタックスヘイブンに相当な隠し金があるのでは???( ̄^ ̄)ゞ
そもそも商社マンは夜の接待等、かなり激務のようですね。でも、まあそういうのが好きな人が入社してくるので、辞める人はあまりいないらしいですが…
今年の夏のボーナスがなくても原油高でウハウハの頃しっかり貯蓄しておいた社員なら、冬の時代が数年続いてもビクともしないのではないでしょうか
中小零細企業に比べれば破格の給料なのだから、ボーナスがゼロでも「勝ち組」です。しかし、赤字が長期化した場合、もしかすると、リストラの話が浮上してくるかもしれませんね。
派遣社員で済ませられる仕事だったら、人件費を大幅に削減することができますから。。。
最前線で働いている有能な社員については海外手当を増額するなりしなければ、辞めていってしまうでしょう
いくらお金をもらっても酒&ストレスで体を壊しては…などというのは貧乏人のヒガミですねW(`0`)W

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア