老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


危険な自転車

今年のGWは交通事故が多発しています…(;゜0゜)
車が安全運転を心がけるのは当然のことですが、自転車も無謀なことはしないでいただきたいです

「6日午前、東京・国分寺市で自転車の女性が乗用車と接触して転倒し、おんぶしていた生後7か月の赤ちゃんが頭を強く打って死亡しました。
6日午前10時ごろ、東京・国分寺市東戸倉の都道で、近くに住む山田文栄さん(33)が自転車に乗って道路を横断していたところ、左から来た乗用車と接触して転倒しました。
警視庁によりますと、山田さんは息子で生後7か月の駿成ちゃんをおんぶしていて、駿成ちゃんは転倒した際に頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。山田さんも軽いけがをしました。
現場は横断歩道のない片側一車線の直線道路で、これまでの調べによりますと、自転車は信号待ちをしていた車の間をすり抜けて横断しようとしていて、センターラインを超えたところで乗用車と接触したということです。
警視庁は乗用車を運転していた狛江市の介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕し 、事故の詳しい状況を調べています」(NHKニュース5月6日より)

乗用車の運転手が前方をしっかり見ていれば防げたかもしれませんが、車の間をすり抜けて飛び出したらどうなるか、母親も危険予知能力を働かせるべきだったと思います。
渋滞している反対側の車線では車は普通のスピードで走っているわけですから、これは自殺行為です
また、道の段差で転んでも赤ちゃんは頭を打ったのではないでしょうか?

「車がよけてくれる」と思うのはとんでもない勘違いです
あちらこちらで車が歩行者の列や店に突っ込んでいるのですから…
それにしても、連休は本当にハンドルを握りたくありません。
長~い連休も今日で終わり…やれやれですW(`0`)W

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
