老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

68日間祝日なし

5月の長い連休が終わったら、なんと68日間祝日がありません

「「2日休めば10連休」と、まさに大型連休となった2016年のゴールデンウィーク。海外まで足を延ばした方も、家でのんびりと過ごした方も多いことだろう。

「リフレッシュしたからバリバリ働くぞー!」……となればいいが、これだけ長い連休だと逆にやる気は出にくいもの。今回はそんな方に追い打ちをかけるような、残念な情報をお知らせしたい。みなさん……このゴールデンウィークが開けたら “68日間” 祝日はございません!
2016年のゴールデンウィークが明け1回目の祝日は、7月18日の「海の日」である。土日と合わせ3連休と計算すれば、5月9日から7月15日まで68日もの間、祝日はない。もちろん3連休もない。希望も……ない。

これは6月にだけ祝日がないことが大きな原因だが、実は日本は他国と比べても祝日の多い国であるという。日本の祝日15日に対して、アメリカは10日・イギリスは8日・フランスでも13日と、世界レベルでみると決して祝日がカツカツというわけではないようだ。
それでも6月に祝日がないのはツラすぎる! 「雨の日」あたりはマジであってもいい気がするのだが、エライ人たちよ……どうにかならないだろうか?
とにもかくにも、2016年はゴールデンウィークが開けたら68日間祝日はないぞ! さあ、気合いを入れて働けビジネスマンたちよ!! ガムシャラに学業に励め、学生たちよッ!!」(ロケットニュース24 5月8日より)

昔から6月は休みがなく、つらい月でしたが、祝日は海外の市場が動いているのに日本はお休みなので、祝日などないほうが個人的にはありがたいです( ̄^ ̄)ゞ
体の弱い友人は「長期連休など要らないから、その分、6月に回してほしい!」とぼやいていました…
ともあれ、お互いに体に気をつけて6月を乗り切っていきましょう

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。