老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


盲導犬を受け入れたくても…

盲導犬お断りの店がかなりあるようです…

→ 私の目、受け入れて…

盲導犬はたしかにおとなしく、店に迷惑をかけるような存在ではありませんが、最近、犬を連れて外出する方々が増えているため、盲導犬の入店を許してしまうと、ペットと一緒に入ろうとする客が出てくることもあり、店側だけを一方的には責められません。
身体障碍者の方も、それを察しているのか、盲導犬と入ろうとはしていないようです
もちろん、こまちの知るかぎり、店側も「盲導犬お断り」を堂々と掲げてはいません。
妥協案としては、盲導犬の待機場所を設けてあげ、店内は店員が対応するようにしてはどうでしょうか?
そうでないと、犬アレルギーの方もおられますし、すべての人に理解を求めるのは難しいと思われます
まして日本は弱者に冷たい社会ですから…

京都市バスも以前は車椅子の方がちょくちょく乗車されていましたが、現在はかなり少なくなっているらしいです。中国人観光客で混雑しているのも一因でしょうが、露骨に嫌な顔をされるので利用しづらいのでしょうね。
混んでいるところでは皆いらいらしていますから、身体障碍者だけでなく、老人も妊婦も幼児も、できれば避けたほうが無難です
悲しいことですが、突き飛ばされて怪我でもしたら大変ですから…(;_;)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
