老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍野菜にご注意!

健康志向で野菜を取らなければとお考えの方、その産地をしっかりチェックしないと野菜摂取が体を害することになってしまうかもしれません((((;゚Д゚)))))))

「大手食品メーカーの「ニチレイフーズ」が輸入し、関東や関西のスーパーなどで販売されたアメリカ産の冷凍野菜の一部が、食中毒を引き起こす細菌に汚染している可能性があることが分かり、会社では、およそ25万点の商品を自主回収することになりました。

自主回収されるのは、関東や関西のスーパーなどでおととし12月以降に販売された「元気畑の有機野菜コーンカーネル」や「VALUEPLUS有機栽培ミックスベジタブル」など5つの商品、合わせておよそ25万点です。
ニチレイフーズによりますと、今月4日、アメリカで冷凍野菜の製造を委託している会社から、一部の商品に食中毒を引き起こす「リステリア菌」という細菌に汚染した野菜が混入している可能性があるという情報が寄せられたということです。
「リステリア菌」は加熱すると死滅するため、火を通して食べた場合食中毒を発症する可能性は低く、今のところ健康被害は報告されていないということですが、会社では念のためすべての商品を自主回収することを決めたということです。
回収の対象となる商品は賞味期限がそれぞれ異なっていて、詳細を会社のホームページに掲載しているほか、11日の午前9時から電話でも相談に応じることにしています。
電話番号は0120-124-099です。
ニチレイフーズでは「お客様に大変なご迷惑とご心配をおかけし、心よりおわび申し上げます」とコメントしています」(NHKニュース5月11日より)

スーパーの陳列棚に並ぶ果物を見ると、外国産がかなり増えてきていますよね
輸入されたものは相当薬漬けになっていると思うので国産しか買わないのですが、スーパーによってはほとんどが外国産です…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
仕方がないので新鮮市で購入するようにしています
野菜も冷凍されたものは99%外国産でしょうね~

昔はアメリカンチェリーが好きでよく食べていたのですが、今はちょっと怖くて手が出ません
友人は「程度の問題で少しくらいなら大丈夫!」と言って平気で口に入れています
国産だから薬が使われていないというわけではないので、たまにならいいかもしれません。
人それぞれですし、美味しい、美味しいと喜んで食べている人に「それは危ないよ」なんて言えません

ご近所の奥さんの中にはお米はもちろん果物も野菜もネットで注文して農家から直接送ってもらっている方もいるようです
ネットを使えない人は生協を利用したり、皆さん、いろいろ工夫されています
自分の健康は自分で守るしかありません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。