老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


鹿肉カレーは美味?

滋賀県では駆除したブラックバスの料理は多々ありますが、鹿肉まで処理に困っているとは知りませんでした(゚д゚)

→ ココイチに鹿肉使ったカレーがあった

鹿肉は下処理が大変なのではないかしら???
癖がありそう…((((;´・ω・`)))
興味のある方は滋賀のサービスエリアで提供しているかもしれませんから、召し上がってみてください
こまちは昔、北海道の熊カレーを食して、数日間胃もたれして苦しんだ経験があるので、野生動物料理はパスです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
いつも、ブログ拝見させていただいているファンの一人です
鹿肉は、とてもヘルシーで癖がないです
一度お試しください
近畿地方では、鹿の駆除に伴い、皮の利用もファッションに生かされ、昨年京都ファッションカンタータに行ったときに初めて知りました
私は、山口県に住んでいますが、個人レベルで処理しているみたいです。 地元でも、最近ジビエ料理をボチボチ扱いつつ、販売もされているところがあると聞きました


2016/05/18(水) 23:08 | URL | kaori #TfAYej.g[ 編集]
No title
kaoriさん

はじめまして。
コメント&情報、ありがとうございます。

鹿肉は東南アジアでも食されていて、
インドネシアでサテカンビン(鹿肉の焼き鳥のようなもの)を
食べたことがあります。
独特のたれを使っていますが、なかなか美味でした。
日本と同じ鹿ではないと思いますが…
日本全国でうまく活用されていくといいですね!
2016/05/19(木) 05:30 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
