老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性アイドル 20カ所以上刺され重体

物騒な事件が相次いでいますが、東京で女性がめった刺しされるという事件が起きました

「21日午後5時5分ごろ、東京都小金井市本町6丁目の雑居ビルで、近くにいた人から「男が刃物で女性の首を刺した」と110番通報があった。警視庁によると、女性は刃物で刺されて意識不明の重体。小金井署は現場にいた住居、職業ともに不詳の自称岩埼友宏容疑者(27)を傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。

 署などによると、刺されたのは東京都武蔵野市在住で都内の私立大学3年生冨田真由さん(20)。首など20カ所以上に刺し傷があり、仰向けで倒れていた。岩埼容疑者は「刺したことに間違いない」と容疑を認めているという。現場には折りたたみナイフが落ちていた。

 冨田さんはアイドル活動もしており、この日は現場の雑居ビル地下1階のイベントスペースで、午後7時から開かれるライブイベントに出演予定だったという。

 警視庁の説明では、冨田さんは5月9日、自宅近くの武蔵野署を訪れて岩埼容疑者の名前をあげ、「ファンの男から、ブログに執拗(しつよう)な書き込みをされている」と相談。その後も、電話などで署に複数回連絡をしていたという。事件2日前の19日には、当日の21日のイベントに参加するとの報告があり、武蔵野署が小金井署に「110番通報があれば防犯指導をするように」と伝えていた。ただ、発生前に通報はなかったため、事前の対応はしていないという。

 冨田さんのファンという30代男性によると、冨田さんは3~4カ月前、ライブ後のファンとの交流会で「電話番号を教えてくださいなどと、しつこく付きまとう男に困っている」などと打ち明けたという。男性は「付きまといを恐れ、頻繁に実家に帰ったり、ツイッターでの発言を控えたりしていたようだ」と話した。

 群馬県内に住む岩埼容疑者の父親は、朝日新聞の取材に「最近は会っていなかったので、どうしてこういうことになったのかわからない。今はただ、被害者が回復するのを願うばかりです」と話した」(朝日新聞5月21日より)

付きまとわれていたのなら、ツイッターは止め、表立った活動も一時中止するべきでしたね…
けれども、自粛できなかったのは残念です。
こういう活動↓↓↓をしたい気持ちは分かりますが…



尼崎で起きた騒音トラブルによる殺人事件でも、犯人から再三苦情が来た時点で問題のアパートには子供を連れて行かないという選択はできたはずです。それでも、騒音を出し続けた…
どちらも犯人が悪いのはもちろんですが、被害者側に危険を回避する努力ができていたら防げたかもしれません…

警察に相談しても、警察官はガードマンではないから、庶民は自分の命は自分で守るしかありません。
殺人事件に巻き込まれる確率は交通事故より低いという人もおられますから、万が一を考えて行動するかどうかはその人次第ですね。
知り合いの若い女の子達は深夜まで飲み歩いていて、これが唯一の楽しみだ!と言っています。これに対して外野があれこれ申せません。もう自己責任ということで…( ̄^ ̄)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。