老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗芸能プロダクションが破産

かつては飛ぶ鳥を落とす勢いだったにしても、今は昔ながらのやり方ではダメということなのでしょうね

「株)さち子プロ(TDB企業コード960423086、資本金1000万円、東京都新宿区左門町6-7、代表小川幸子氏)は、5月18日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。
 破産管財人は松本賢人弁護士(千代田区神田小川町1-3-1、鳥飼総合法律事務所、電話03-3293-8817)。債権届け出期間は6月15日までで、財産状況
報告集会期日は8月25日午前10時30分。

 当社は、1967年(昭和42年)9月、演劇興業の企画、制作などのほか芸能プロダクション業を主な目的として設立された。業界においても老舗プロダクションの一つに数えられ、過去には女優・漫才師として有名な京唄子氏、正司照枝氏、正司花江氏のほか、浅茅陽子氏、芦屋小雁氏など30名程度のタレントが所属していた。
 所属タレントの管理・配役などのほか、演劇興業の企画、制作、請負などを手がけていたが、厳しい業界環境が続くなか、ここにきて今回の措置となった。  負債は現在、調査中」(帝国データバンク 5月25日より)

石原プロとかも大丈夫なのかしら???
以前は災害が起きると率先して炊き出しをしたりしていたのに、熊本の震災ではその姿は見られませんでした。
テレビ離れが進んでいますから、石原プロのようにお金のかかるところは敬遠されているのかもしれません。
芸能プロには優秀な若手を育ててほしいところですが、親の七光り、くだらないお笑い、裏コネが横行しているようでは期待薄です
まあ、民放など見ない人のほうが多くなっていますから、大勢に影響はありませんが。。。
ただ、いいドラマや映画を見ようと思ったら、有料放送にするしかないのがちょっと辛いです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。