老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

化粧品にステロイド!

中国製は危険過ぎます!口に入れるものも肌に触れるものも極力避けなければ

「化粧品への配合が禁止されている成分を含んだ保湿クリームを販売したとして、東京都は24日、医薬品医療機器法に基づき、化粧品などの販売会社「日中友好開発」(新宿区)に製品の販売中止と回収を指示したと発表した。指示は23日付。健康被害の報告はないという。

 発表によると、問題のクリームは「ばらクリーム」と「三黄クリーム」の2製品。同社が中国から輸入し、同社が経営する「鶴薬局」で1992年から販売していた。最近では1週間に、それぞれ100個程度を販売していたという。
 都が昨年5月、購入者からの情報提供を受けて成分を調べたところ、化粧品への配合が禁止され、医薬品としても未承認のステロイド成分が検出された。

 都は、緑内障などの副作用を起こす可能性があるとして、購入者にクリームの使用を中止し、医師に相談するよう呼びかけている」(読売新聞5月25日より)

ステロイドなんて、恐ろしい…
クリームということだから、肌につけて紫外線を浴びたとしたら…((((;゚Д゚)))))))
中国人観光客が日本製の化粧品に群がるのを見たら、中国人も買わない中国製の化粧品など手にする気にはなれないと思いますが、なかには購入する人もいるのですね…
「中国製」表記を見落とした可能性もありますが、とにもかくにも100均あたりの商品は危険極まりないです
毒を平気で販売する業者も業者です
それにしても、恐ろしい世の中になりました

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア