老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

地銀の8割減益予想

減益といっても、金貸しで黒字なのではないかと思いますが…

「株式を上場する全国の地方銀行と第二地方銀行83行(一部はグループ)の2017年3月期決算は、約8割にあたる69行が減益を見込んでいることがわかった。年間を通じて日本銀行のマイナス金利政策による運用難が見込まれるため。営業基盤が限られる地方の銀行は、大手行よりも新政策の影響を受けやすく厳しい逆風にさらされている。

 各行が公表した決算資料を朝日新聞が集計した。

 熊本地震や経営統合を控えて業績予想の公表を見送った、九州フィナンシャルグループと足利ホールディングスをのぞき、純利益の合計は約9500億円。16年3月期より10%ほど下回る見通しだ」(朝日新聞5月25日より)

銀行員は高給なんですよね…減益を嘆く前に給料体系を見直す等々、すべきことがあるのでは?
そもそも日本は銀行の数が多過ぎますから、半分くらいにして諸手数料を安くしてくれたら、庶民としては有り難いのですけれど、天下り先を失う官僚は絶対反対を貫くでしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こまちさん‥凄いですね〜
こまちさんもブログを書いていらしたのですね〜
難しい内容に驚きました(≧∇≦)

本日、優しいお気遣いのお手紙と共に
可愛らしいハンドタオルが届きました

どうしましょ〜
私も同じ事を考えていました!
柄違いですので、お使い下さいね ♪( ´▽`)

こまちさんのお気持ちに、心より感謝致します。 良枝

2016/05/26(木) 16:49 | URL | 本田 #-[ 編集]
No title
本田様

コメント、ありがとうございます。
お体、大丈夫ですか???
インコ柄のハンドタオル、すでにお持ちでしたか…
でも、何枚あってもいいと思うので、ぜひぜひ使ってくださいね。
もし、よろしければ、非公開コメントで
メールアドレスを教えていただけませんか?
もうすぐWFオカメちゃんをお迎えできそうですので、
teryさんのところの様子等、何かお伝えできると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

蒸し暑くなってきましたので、くれぐれもご自愛くださいね。
2016/05/26(木) 18:49 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア