老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

新築マンションの9割に欠陥?

マンションにかぎらず、一戸建てにも欠陥があると思われますが…

→ 新築マンションの9割が「欠陥マンション」

昔は家と言えば一生に一度の買い物であり、ほとんどの人が終の棲家としていました。また、それなりに大工さんも責任を持って建てていましたし、土台もしっかりしていました。
しかし、今は一戸建てでも10年も経てば修繕しなければなりません。
頑丈な家を建てても、親の死後、子供がその家に住むことも少なくなり、取り壊されてしまうことも多々あります
神戸の某金持ちが贅を尽くして豪邸を建てたところが、築数年で建て直されました。なんでもお嫁さんが気に入らなかったそうです。周辺の住民は「いくらお金が有り余っているとはいえ、もったいないことをするものだ」と唖然としていたそうです
どんなにもったいなくても、住む人がいなければ家はダメになってしまいます。。。
残念なことですが、家も使い捨ての時代になったようです( ̄^ ̄)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア