老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

3万円以下の自転車は危険?

100円ショップの商品が壊れるのは「安物買いの銭失い」と割り切れますが、自転車のハンドルが突然折れたら…((((;゚Д゚)))))))

→ 「3万円以下の自転車は買うな!」は本当か?

ママチャリなら安くても大丈夫そうな気がしますが、今の自転車はほとんど中国製でしょうから危ないかもしれませんね

釣りに凝っていた頃、量販店で購入した布製の椅子(中国製)は一回でダメになりましたw(゚o゚)w
やめておけばいいものを似たような椅子をスーパーで再度購入しましたが、それも数回でアウト
100円ショップだけでなく、量販店もスーパーも粗悪品を扱っていると思われます。
だからといって、高級品がいいかというとそうでもありません。
ブランドの洋服も中国製が多いですし、本当に頭が痛いです。。。

先日、純日本製綿100%のシーツを買ったのですが、これが実に肌触りがよく、質の高いものでした。じっくり探せば良いものが見つかるので、安易に中国製の安物には手を出さないようにしようと思っています
自転車はまかり間違えば命取りになりますので、購入される方は気をつけてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア