老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

悲しい水難事故

暑くなってきたので涼を求めて川や池の近くへ行く機会が多くなりますが、溺れている人を見て助けようと飛び込むのは非常に危険です
富山で悲しい事故が起きてしまいました

「4日午後3時ごろ、富山県砺波市井栗谷の農業用ため池で、高齢の夫婦が溺れたと家族から119番があった。駆け付けた消防隊員が約1時間10分後、水中に沈んでいた2人を発見したが、いずれも搬送先の病院で死亡が確認された。2人は池に落ちた男児を助けようとしたという。男児は無事だった。
 県警砺波署によると、死亡したのは同所の無職前田輝雄さん(77)と妻でパートの紋子さん(73)。
 前田さん夫婦の自宅はため池のそばにある。池の近くで兄と遊んでいた近所の小学2年の男児(7)が転落したため、助けようと池に入り溺れたとみられる。男児は他の人に救助され、けがはなかった」(時事通信6月4日より)

心優しい老夫婦は無我夢中だったのでしょうね…
なんとも痛ましい事故です。。。
泳ぎに自信があったのかもしれませんが、相当訓練した人でないかぎりは岸からペットボトルを投げる等の手段を取らないと助けようとした人が犠牲になってしまいます
ネット情報ではペットボトルに少し水を入れて紐を結んで投げるといいそうです。
男児の親御さんも申し訳なくていたたまれないでしょう。
ご夫婦のご冥福をお祈り申し上げます。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア