老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

奨学金で自己破産

育英会の「奨学金」という言葉は誤解を招くので良くないです。貸与の奨学金は「教育ローン」と表現すべきです。ローンを返せずに自己破産したら、それは自己責任であり、「借りたものは返す」のが社会常識です

→ 悪徳サラ金か?大学生2人に1人が借りてる奨学金地獄!

お金がないのなら、工業系高校や看護学校で資格を取って働いたほうがいいのでは???
借金してまで大学に進学する必要はないし、今の日本の大学はほとんどがその価値はないと思われます。
大学を出ても、正規で働けないのですから…

日本政府も外国人留学生への奨学金は廃止し、その分を日本人学生に与えてほしいです。
外国人に手厚い援助をすることに反対ではありませんが、その前に、まず優秀な日本人学生が安心して学業に専念できる環境を確立していただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア