老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


危険な人工甘味料

暑い時期は水分の補給が欠かせませんが、ノンカロリー飲料は避けたほうが良さそうです

→ ノンカロリー飲料の人工甘味料は超危険!

小林麻央さんが乳癌で闘病中というニュースは記憶に新しいですが、川島なお美さんの壮絶な最期は世間を驚かせました。もちろん、癌で苦しむのは芸能人に限ったことではありませんが、日本人に癌が増えた原因の一つは食生活の変化です
食が欧米化したというより、人工甘味料、着色料などの添加物を使用するようになりました

皆さんはスポーツドリンクを飲めますか?こまちは妙な甘さがいつまでも口の中に残り、気持ち悪くなるのでダメです
コンビニで売られているスイーツも食べると胃が重くなってしまいます(T_T)
だからといって、砂糖もほどほどにしないといけませんが、最近は砂糖&人工甘味料をたっぷり使ったスイーツや飲料が出てきているので、なんともはや業界は何でもありです
自動販売機で売られている缶コーヒーはほとんど人工甘味料らしいです。理由は安いから…

砂糖で糖尿病になるのも人工甘味料で癌になるのも真っ平御免です
面倒でもマイボトル持参が一番です!忘れたら…水道の水を飲みます○| ̄|_
外食もたまにならいいけれど、ほどほどにしないと後に泣くことになってしまうかもしれません
といっても、食生活に細心の注意を払っていても癌になることがありますし、逆に大酒飲みでタバコをスパスパ吸って長生きしている人もいますから、その辺のところは個人の判断、自己責任ということになります。。。
近所のオバサマなどは「マーガリンは体に悪い」という言葉を耳にしようものなら、「私は大好きなの!」と激怒しています。食の好みは人それぞれですから大きなお世話ですよね(笑)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
