老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


熊は怖い

メディアはあまり大きく取り上げていませんが、秋田で人が熊に食い殺されるという恐ろしい事件が起きています((((;゚Д゚)))))))

「秋田県鹿角市で、山菜採りをしていたとみられる70代の女性の行方が分からなくなっています。東北ではクマの目撃情報が相次いでいて、今年に入って宮城県や秋田県で200件を超えています。今回、女性が不明になった場所の近くや2キロ離れた場所では、先月3人がクマに襲われて死亡しています。警察は女性もクマに襲われた可能性があるとして捜索しています。

 10日午前10時半ごろ、捜索中のヘリコプターが遺体を見つけました。遺体には傷があり、性別は分かっていません。現場の鹿角市大湯田代平の山では8日午後、持ち主のいない車が見つかりました。持ち主の青森県十和田市に住む70代の女性は山菜採りに山に入ったとみられ、連絡が取れていません。警察は見つかった遺体の詳しい状況を調べています。この近くでは先月下旬、山菜採りの男性3人が相次いでクマに襲われて死亡しています。警察と消防は、女性がクマに襲われた可能性もあるとみて10日朝から捜索しました。クマの専門家は「去年、ドングリなどの餌(えさ)が豊富でクマの数が増えている」として注意を呼び掛けています」(ANNニュース6月10日より)

農家の方に伺ったのですが、滋賀県でも熊が出没することがあり、山菜を取りに山に入ることなど絶対にしないそうです
昔、長野を旅行した際、こんもりとした小さな山を見て父に「あの山に登りたい」と言いましたら、「馬鹿野郎、熊が出るぞ!」と怒られ、小さな山にも熊がいるんだと驚いたことを今でも覚えています
また、関西で上沼恵美子さんが子供とお昼を食べていた時に野犬数匹に襲われ、弁当を遠くに放り投げ、間一髪で難を逃れたとか…
熊だけでなく、狂暴化した野犬も危険です。
山でバーベキューやキャンプをされる方はくれぐれも気をつけてくださいね
また、動物が飛び出して来ることも多々あります。サルや鹿とぶつかり、車がぼこぼこになった人があちらこちらに…
京都では鴨川でお弁当を広げたら、トンビが急襲
動物と共存共生できたら、それが理想的なのですけれど、現実にはなかなか厳しいものがありますね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
