老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


証券会社の担当者が消えた?

大口の顧客から続々と投資相談が来ている時は、証券会社の担当者はこまちのような少額投資家を無視します アベノミクスで株価が上昇していた頃、用事があって一度電話したことがありますが、まあ、けんもほろろで「何か用ですかぁ~?忙しいんですけどぉ~b(’0’)d」という態度でした 元々、証券会社の言うことなど聞く気はさらさらないので、どうしても証券会社の担当者を通さねばならない取引以外は一切連絡はせず、また向こうから電話が来ることはありませんでした。

ところが、先週、突如、証券会社の知らない人からセミナー勧誘の電話がかかってきたのです
「あれ??? 私の担当者は???」と尋ねると、グループ担当制になったとのこと
担当者がどうなったのか聞いても言葉を濁すばかりでした。
おそらく、大口の投資家に大損をさせて担当者をトンズラさせたのでしょう。
証券会社がよく使う手です

そういうアクドイ証券会社が性懲りもなくセミナー勧誘をしてきたので、「昨年末、貴社は為替が130円になると言っていたけれど、米ドル売っておいて良かったわ!」と言ってやりましたo(≧ω≦)o
たぶんもうかかって来ないでしょう

証券会社の言うことになど耳をかさずに自分でネットで調べたほうがリスクは小さいのではないかと個人的には思います。大損しても、証券会社がその損失を埋めてくれるわけではありませんから。。。
ところで、株価、ど、ど~んと下げていますね
まあ、こういうときもあります 舛添さんが辞めたら上がるかしら???

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
