老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えゆく百貨店

昔、親と百貨店の屋上で遊んだなぁと懐かしむ人は昭和世代で、今の若い人達にとっては百貨店は無用の長物になっているのかもしれません

→ 相次ぐ「地方百貨店」の閉店

百貨店は相も変わらず殿様商売をしていますよね。また、改装しても建物自体が古くなっていると、どうしても使い勝手が悪いです。立地が良くても駐車料金の高いところが多いです
ターミナル駅にある場合は乗降客や観光客が利用しますが、それでも常に賑わっているのは地下食品コーナーくらいです。
もちろん、大阪のオバちゃんは百貨店好きなので、梅田辺りは例外かもしれませんが。

地方の場合は客足が伸びなくても、百貨店の存在は大きいです そこで働く人々の生活を支えてくれています。大企業の工場と同じですね。
百貨店の後に現代的なショッピング街ができれば地盤沈下することはないと思うけれど、地方の場合は車社会になっているから駅近くは廃れる一方かもしれません。その代わり、気軽に駐車できる郊外のショッピングモールは賑わうと思われます。
今や贈答品もブランド品もわざわざ百貨店まで出向かなくてもネットで買えますから、若い人達を引き付ける何かを創造しないと百貨店は生き残っていけないでしょうね
昭和世代としては、大衆をあっと言わせる魅力的な百貨店に登場してもらいたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。