老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は夏至

早起きを日課とする人間にとって、朝5時前に明るいというのは嬉しいことです
2016年の夏至は6月21日、つまり今日だそうです。
期間としては6月21日から7月6日までということなので、しばらく明るい朝を楽しめそうです

うだるような暑さが訪れ、マスコミが「猛暑」「猛暑」と連呼する頃には日はだんだん短くなってきているのですから、おもしろいなぁと思います。
日本人は時間にうるさくせっかちな人が多いと言われますが、のんびりしていたら、すぐに秋になり、寒い冬がやってきます 衣替えもしなければならないし、台風は来るし、地震も起きるし、ぼうっとなどしていられません
でも、四季があると楽しいですよね。。。

夏至には大阪ではタコを食べるそうです。「稲がタコの足のように根を張るように」ということらしいですが、東京都知事選候補者にも食していただきたいものです。地に足をつけた都政の実現に向けて…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。