老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真昼間にスーパーで刺殺されるとは…

全国で熊が出没していますが、山に入り込まなければ熊に遭遇することはまずありません。そういう意味では刃物を手にした異常者は熊より怖いです

「21日午後3時15分ごろ、北海道釧路市昭和中央のイオンモール釧路昭和店で、男が女性4人を刃物で刺した。北海道警などによると、60代女性が死亡。60代の女性が重傷で、40代の2人もけがをしている。道警釧路署は殺人未遂容疑で、男を現行犯逮捕した。
 イオン北海道によると、3人が客で、1人が従業員という。
 北海道警によると、男は釧路市の30代とみられ、動機などを調べる。男は精神疾患で悩んでいたと話しており「死刑になってもいいと思い、人を刺した」と供述しているという。男は店の警備員が取り押さえた。
 現場はJR釧路駅の北西約5キロの住宅街にある商業施設で、周辺には学校や飲食店が点在している」(産経新聞6月21日より)

深夜のコンビニなら店員も客も用心しているけれど、午後3時といえば小学生が集団下校したり主婦が買い物をしたりする時刻です。
いつものように晩御飯の材料を吟味している時に突然男がナイフをかざして襲ってきたら、恐怖で立ちすくんで動けないかもしれません。被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
死にたいのなら、一人でどこかで静かに死んでほしいです
なぜ何の罪もない他人を傷つけるのか理解できません。また、精神疾患者は罪に問われないという法制度もおかしいです
犯人が精神異常を装ったら罪を逃れることができます
精神疾患があろうとなかろうと、卑劣な犯罪を犯した者には厳罰をもって対処していただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。