老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資はあくまで余裕資金で!

老後のために貯金してあるけれど長生きをしたら足りなくなりそうだから、その貯金を投資に回して増やしておくという考えは間違いではありませんが、ど~んと全部つぎ込むのは危険極まりない行為です
将来のための最低限の生活費は大事にキープしておかないと

→ 退職金元手に株式投資は無謀か?

今、株が安くなっているから「買い」というけれど、まだまだ暴落する可能性もあります。
リーマンショックの時、「これが底だろうと思って買ったらまた下がり…」という痛い経験を何度もしました。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん、大底で買うなどということは素人にはできません。
ですが、押し目買いをしているうちに資金が尽きて、肝心なところで買えませんでした
だから、余裕資金があって大底だと思っても、打診買い程度にして全力投球しないことが大事だと思います。

今、市場は下げ下げですが、リーマンショックの時はこんなものではありませんでした(。-_-。)
「リーマンショック級のというけれど、そんなのを待っていたらお迎えが来てしまう!」と言う方もおられますが、こまちはもしもの時のための突撃資金にはダウがとことん下げるまで手をつけるつもりはありません。
まあ、そんな危機が来ないに越したことはありませんが…
投資の手法は人それぞれです。お互いに自己責任の下、こつこつ資産を増やしていけたらいいですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。