老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり日本製がいい!

先日、日本製の枕を購入したのですが、中国製とは違い、品質がとても良いです
ものによっては中国製に甘んじることもありますが、長く使うものは日本製にしたいと思っています。

日本製に対して批判的な記事が出ていました

→ いつまでも「日本製は最高!」を過信

経営陣が過去の栄光に胡坐をかいてしまったら、その会社は衰退していくしかありません。
これは日本の会社に限ったことではないと思いますが…

業績のある既存の企業は安泰かもしれませんが、活力のある若い人達が立ち上げた企業を応援したいです。
天下りにがっぽり利益を持っていかれるような会社の株は買いたくありません
上から腐っていくような気がするんですよね~ そして、いずれ中国あたりに食われる…
もちろん、「腐っても鯛」ですから、トヨタやカゴメが倒産するようなことはないでしょうけれど

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。