老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月7日は「そうめん」の日

真夏の食べ物といえば、「そうめん」「すいか」「かき氷」でしょうか???
関西では「うどん」好きも多く、冷やしうどんもよく売れているようですが、こまちはさらさらと喉に流れる「そうめん」のほうが好きです。大阪の友達は「そうめん」では食べた気がしないらしいです
つゆは市販のもので済ます人がほとんどだと思いますが、最近、時期の短い「そうめん」よりも「うどん」用のつゆが大量に売られているそうです(T_T)

→ 「夏はそうめん」がピンチ?

4月に「そうめん」は食べませんよね
でも、7月、8月はやはり「そうめん」「ざる蕎麦」「冷やし中華」ではないかしら???
「うどん」が入っていない!と香川の方に怒られそうですが、麺の好みにも地域差があっておもしろいなと思います

夏バテにはまだ早いですが、さすがに連日の暑さで食欲のない人もおられます。
「うどん」でも「そうめん」でも、しっかり食べて、この夏を乗り切っていきましょう

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。