老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県の人口 750万人突破

人口は減るより増えたほうがいいけれど…

「愛知県は4日、6月1日現在の県人口(推計値)が前年同月に比べ2万5千人増え、初めて750万人を突破したと発表した。
 大村秀章知事は会見で「日本全体が人口減少局面で数少ない人口増の県。産業が集積し、雇用を生んでいる。この好循環を加速させ、東京一極集中にストップをかけたい」と述べた。

 内訳は、男性375万2007人、女性374万9902人の計750万1909人。地域別では名古屋と西三河が大幅に伸び、東三河は減少が続く傾向にある。

 1872(明治5)年に名古屋県から愛知県に改称した際の人口は121万人。日本の人口が1億人を突破した1967(昭和42)年9月に500万人台を突破し、1999(平成11)年8月に700万人台に達した」(中日新聞7月4日より)

トヨタが安い労働力である外国人を積極的に受け入れている、関西人が移り住んでいる等の噂もありますが、犯罪率や交通事故率が高いのが気になります。。。
しかし、個人的には大阪に住むくらいなら名古屋がいいです(^-^)/ もちろん、地域によりますが

大企業が工場を構える地域は活気がありますよね。。。
安倍首相も選挙のことで頭が一杯でしょうが、そろそろ本腰を入れて国内の経済対策に乗り出していただきたいです
アベノミクス成功のためには不可欠です

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。