老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビがなくてもNHK受信料徴収へ?

全世帯から受信料を強制徴収するのなら、その前に放送内容を見直していただきたいです

「総務省がNHKの受信料を見直す議論に乗り出した。番組のインターネット配信が進むなか、テレビの無い世帯にも受信料を負担してもらうことを検討する。テレビを持たない若者が増えるなかで、公共放送を支える仕組みを見直す。ただテレビが無い世帯は新たな負担を求められるため、反発も予想される」(日経新聞7月7日より)

どこの国の放送局?と疑問に思うような発言や編集があったり、アナウンサーの滑舌が悪かったり、昔に比べると国営放送としての質が著しく低下しているように見えます

引っ越しを機にテレビを捨てた知人はNHK受信料は絶対に払わないと断言しています まずはそういう人達を納得させることができるだけの放送内容にしていただきたいです
総務省が決めたから黙って従えというのでは反発は避けられないと思います。

ちなみにこまちはテレビを捨てられないので受信料を払っています…
払っている側の意見を言わせていただくと、CMを入れていいから無料にしてもらいたいです。民放と大して変わりませんから

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。