老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

人込みは避けたほうがいいけれど…

フランスで恐ろしいテロが起きてしまいました

「フランス南部ニースで80人超が犠牲となったトラック突入テロ事件で、パリ検察のモラン検事は15日、ニースで記者会見し、射殺された実行犯をチュニジア出身のモハメド・ラフエジブフレル容疑者(31)と特定したと明らかにした。過激派と接触した形跡はないが、攻撃手法は過激派の影響を強くうかがわせる。当局は動機など背後関係の解明に全力を挙げる。
 モラン検事によると、ラフエジブフレル容疑者は2010年から16年にかけて暴行や窃盗などの軽犯罪を繰り返し、今年3月には暴行の罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた。ただ、過激化の兆候はみられず、当局のテロ対策部門の警戒対象にはなっていなかった。
 しかし、過激派組織「イスラム国」(IS)は支持者に対し、敵対する米仏などでの無差別テロを呼び掛けている。モラン検事は、今回の犯行が「過激派の訴えに合致している」と指摘。バルス仏首相も、地元テレビで「過激派に関係している可能性が高い」と語った」(時事通信7月16日より)

今年は本当に嫌な事件が多発しています。
テロではないけれど、日本でも過去に花火大会では悲惨な事故が発生しているので、身の安全を第一に考えるのならば人込みには近づかないのが一番です。しかし、花火大会や祭りは庶民が楽しみにしている年中行事で、行かないというのも侘しいですよね。だから、身動きができないところには入らないように気をつけるくらいが精一杯の防御策でしょうか

それにしても、トルコでクーデターが起きる等、ヨーロッパはかなり物騒になっていますね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア