老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳石の悪戯

連休中に起きたことなのですが、体を休めようと横になったら、天井がゆっくりと回り始めました
なんだろうこれは?そのうちに収まるだろうと思っていたら、回る、回る…
起き上がると大丈夫なのですが、横になると天井が回る…なんとも嫌な気分でした

以前にも突発的にめまいが起きたことがあって、その時は耳鼻科で診てもらいましたが、耳に異常はなしとのことで、メニエール病かもしれないと薬を処方されました。ところが、その薬を飲んだとたん、めまい以上の気持ち悪さ(副作用)に数日間苦しみました。なので、病院はこりごり
で、ネットで調べたところ、どうも耳石が悪さしているらしいことが分かりました
テレビの健康番組でも取り上げられていたのですね。知りませんでした。

→ 良性発作性頭位めまい症を自分で治療&予防する

知り合いのエアロの先生に聞いたところ、耳石によるめまいはよくあることだそうです。
某会員さんは起き上がれないほどめまいが酷かったのですが、耳石専門の医者に上半身を激しく揺さぶってもらったら、ケロッと治ったとのこと
運動をしている人は耳石の悪戯に悩まされることは少なく、家でじっとしている人が要注意!急なめまいに襲われ、安静にしていれば治ると勝手に思い込み、静かに寝ていて、さらにめまいを悪化させることが多々あるらしいです。
運動もただ歩くだけでなく、体を上下左右にゆすったりするラジオ体操みたいなもののほうが耳石予防効果があるようです。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。