老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

みずほ銀行、ソフトバンクと心中か?

ソフトバンクの孫社長は強気ですが、これが裏目に出たら…

「みずほ銀行はソフトバンクグループに英半導体開発大手アーム・ホールディングスの買収資金として最大1兆円を貸し出す。買収後に借り換えるブリッジローン(つなぎ融資)で、単独の民間企業への融資としてはみずほとして過去最大級だ。メーンバンクが顧客企業の「乾坤一擲(けんこんいってき)の勝負」に最大限肩入れする姿勢だが、もし失敗に終われば経営への監督責任を問われかねないリスクをはらむ」(日経新聞7月19日より)

みずほ銀行が孫社長と心中するのはご自由ですが、我々の血税が補てんに使われるのだけはご勘弁願いたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
あほやな庶民は、経済リスクを考えた上の投資先ですよ。ダブついたマネーを仮に投資するとしたらあんたはどこ投資するね?答えてみ~所詮外野の野次でないかい?
2016/07/22(金) 22:41 | URL | #-[ 編集]
No title
○○さん

おっしゃるように外野からは内部の情報は分からないので、ヤジになりますね。
ソフトバンクの経営体質については、他のブログで取り上げられているので、ご覧ください。
キーワード検索ですぐ出てくると思います。
2016/07/23(土) 20:07 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア