老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元横綱千代の富士死去

お相撲さんはお酒もかなり飲まれますし、太るために食べますから、体への負担は相当なものだと思われます。
でも、あまりにも若過ぎる死にショックを受けました。
小さい体を鍛え、大きくするために若い頃いろいろ無理をされたのかもしれませんね。

「大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が死去したことが31日、分かった。61歳だった。

 九重親方の略歴は以下の通り。

 ◆九重貢(ここのえ・みつぐ)元横綱千代の富士。本名は秋元貢。1955年(昭30)6月1日、北海道松前郡福島町生まれ。70年秋場所初土俵。75年秋新入幕。81年秋から横綱に。通算1045勝。優勝31回。三賞7度。金星3個。89年には国民栄誉賞に輝いた。91年夏場所限りで引退後、年寄陣幕襲名。92年4月に九重を襲名し部屋の師匠に。08年2月に理事初当選。広報部長、審判部長、巡業部長などを経て、12年2月から事業部長。15年名古屋場所を休場し、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けていた。家族は夫人と1男2女。現役時代は183センチ、127キロ」(日刊スポーツ7月31日より)

千代の富士が活躍していた時代はインシュリン注射が認められていたから、もしかするとこれが原因かもしれません。

→ 日本相撲協会のインスリン注射中止

筋肉をつけるためにインシュリン注射をしていたのだとしたら、膵臓癌というのも理解できます。
オリンピックでも薬物使用が問題視されていますが、薬は本当に怖いです…

ご冥福をお祈り申し上げます。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。