fc2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

「ぬか漬け」ブーム

農家のオバサマが新鮮市で売っているキュウリのぬか漬けがお客さんに好評なので、こまちも試食させてもらったところ、これがなかなか美味しい!特に暑い季節にはぬか漬けがあると食が進みます
ラジオで「最近、ぬか床が売れに売れ、品薄になっている」と言っていましたが、ダイエット効果があるとかで若い女性にも人気があるらしいです

→ ぬか漬けに秘められた栄養の秘密

こまちの実家は田舎なので、祖母も母もよく漬物を作りましたが、ぬか漬けは食べたことがありませんでした。
ぬか床はまめに手入れをしないとすぐに腐ってしまう上に、あのニオイがなんとも耐えられなかったらしいです。関西に来て初めて口にしましたが、スーパーで売られている添加物満載の漬物よりはずっと体にいいと思います
わざわざ自分で漬けなくても道の駅等で手頃な値段で買えますし、有り難いです(^-^)/
ただ、塩分が多いので血圧の高い方は要注意です これは漬物全般に言えることですが…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア