老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

雷は怖い

うだるような暑さの中、一雨来るとほっとしますが、雷は本当に怖いです…

「4日午後3時55分ごろ、埼玉県川越市南大塚1の県立川越南高校のグラウンドに落雷し、練習試合をしていた県立和光高校(同県和光市)1年の男子生徒(16)が心肺停止状態で病院に搬送された。
 県警川越署などによると、落雷時は両校の野球部員ら約40人がグラウンドにいた。雨は降っておらず、突然「ドカン」と大きな音がして光り、一塁を守っていた男子生徒が倒れていたという。
 熊谷地方気象台によると、同県には4日早朝から雷注意報が出ていた」(毎日新聞8月4日より)

晴れていても雷注意報が出ていたら、警戒しないといけませんね。
被害に遭われた高校生はお気の毒です。何か光るものを身につけていたのでしょうか?
なんとか助かってほしいです。。。

以前、落雷でモデムがだめになってしまったので、ゴロゴロと鳴ったら即パソコンのコンセントは抜くようにしています。さすがに冷蔵庫の電源は落とせませんが、運が悪いと冷蔵庫もアウトになります((((;゚Д゚)))))))
雷の落ちるドカンという音も心臓に悪いですが、こればかりはどうにもなりません
これから本格的なレジャーシーズンになりますが、海や山へ出かけられる方はくれぐれも気をつけてくださいね
落雷に遭う確率は低いとはいえ、用心するに越したことはありませんから…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア