老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚家具 大型店を閉鎖・縮小へ

親子喧嘩で世間を騒がせた大塚家具ですが、経営が思わしくないようです…

「大塚家具の大塚久美子社長は5日、都内で読売新聞などの取材に応じ、業績不振を受けて大型店中心の店舗展開を見直す考えを示した。
 今後2〜3年をかけて売り場面積1万平方メートル前後の大型店は順次閉鎖・縮小し、同3000〜7000平方メートルの中型店や、地方百貨店などに入居する小型店などを重点的に出店する。1店ごとの商圏を狭め、来店頻度を高める戦略に転換する」(読売新聞8月6日より)

高級志向の客は一定数存在しているのだから、大塚家具は昔からの顧客を大事にして、高級路線を貫くべきだったのではないでしょうか???
そうしたとしても、店舗縮小は避けられなかったと思われますが…
目が飛び出るくらい高い家具など買う気はさらさらありませんが、そういう家具を扱う専門店があると目の保養になっていいんじゃないかなと
いくら世の流れとはいえ、安売りの店ばかりというのも、なんとなく侘しくなります…

安いのはいいけれど、粗悪品は困りますね…
先日、疲れて自宅に帰った友人がドンと座ったとたん、買ったばかりの椅子が壊れてしまったそうです
彼女は太めですけれど、椅子が壊れるほどの体重ではありません
ちょっとした衝撃で壊れるような椅子は危ないです
その椅子はもちろん中国製!だから、多少高くても日本製のいいものがほしいんですよね…
大塚家具は高過ぎますけれど…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
厳しいですね
 こんばんは
 イメージダウンしてしまうと婚礼家具などは厳しいでしょうね。復活はあるのでしょうか?
2016/08/07(日) 22:09 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなって申し訳ありません。

高級家具需要はあったとしても、
わざわざイメージの悪い会社から買う必要はないわけですし。。。
親子が和解して協力し合っていくというのはさすがにもう無理でしょうか…
そうでもしないと、ダメなような気がします。
2016/08/09(火) 18:26 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。