老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



走る棺桶の暴走

早朝に車を運転しているのですが、最近、猛スピードで暴走する軽自動車が少なくありません。若い男性が運転しているのかと思いきや、意外や意外、中高年の女性が多いです
100キロくらいで走っているベンツを追い越していく軽自動車…見ていて怖くなります
車がないと生活できない地域では、常にハンドルを握っているので自転車感覚なのでしょうね。
だけど、スピードは抑えないと、事故を起こしたらあの世逝きです

「6日午後1時すぎ、北海道釧路市阿寒町下舌辛12線の国道240号で、同市阿寒町、無職小野ミヤ子さん(74)の乗用車と大型トレーラーが正面衝突した。小野さんと同乗していた孫の七星亮太君(10)が死亡し、同じく孫の公亮君(12)が重傷。
 釧路署によると、孫2人は兄弟で、夏休みで仙台市の自宅から小野さん方を訪れていた。トレーラーの釧路市星が浦、運転手向勝則さん(51)にけがはなかった。
現場は片側1車線で、乗用車がカーブから直線に入ったところで反対車線にはみ出し、対向するトレーラーと衝突した。署が詳しい状況を調べている」(共同通信8月6日より)

お盆の時期は交通事故が多発します。帰省したお孫さんを乗せて運転される方もおられるでしょう。
自転車やバイクも増えているので、ヒヤッとさせられることがよくあります。
スピードさえ出していなければ大概の事故は避けられます

それから、不思議なのですけれど、車間距離を取らない女性ドライバーが結構いるんですよね。
これは本当に困ります。。。煽っているわけではなく、車間を取るという概念がないような感じです。
後ろから追突されてムチウチになりたくないから「車間を取れ~!」と念じるのですが、その念が通じることはありません○| ̄|_
女性ドライバーの皆さん、お互いにスピードを抑えて、車間距離を十分に取って運転しましょう

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
