老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年後に賃貸バブル崩壊?

10年以上前から続々と賃貸マンションやアパートが建てられていましたが、その流れは止まるどころか激流となっているようです
街中の便利なところなら借り手もあるだろうけれど、地方の田舎町にそんなに借り手がいるのでしょうか???
結局は家主の泣き寝入りということにならなければいいのですが…

→ 「賃貸バブル」崩壊の原因

田舎では、農業を営んでいた親が亡くなり、相続税が払えなくて泣く泣く農地を売却する方もおられます。久し振りに帰省したときに、子供の頃に遊んだ田畑が消え、そこに新築のアパートが建っているのを見て、寂しくなりました
そこに人が住んでいれば、まだいいのですが、ほとんどが空室…仕事もない田舎に若い人達が集まるとは思えないのに…不動産屋の悪魔の囁きに抗えなかったのでしょうね
もちろん、立地が良ければ儲かるかもしれないけれど、リスクのほうが高そうです

日本の農業を守るためには大企業の力も借りないといけないと思いますが、そこに立ちはだかるのが官僚(利権)の壁…
大企業の社員として農業に携わるのなら、若い働き手もいるのではないでしょうか?
家ばかり建っても、住む人がいなければ地方は砂漠化してしまいます。。。
農地を残す方向に流れが変わってくれればいいのですが、その気配はまだなさそうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。